top of page

梅干干しました


今日朝から暑かったですね。朝日がとてもまぶしく、早く干さないとと、、、

今年は、小梅を多く漬ける事にしました。

おにぎりにすることが我が家は多いのでそうしました。

自分で漬けた梅はやっぱり一番いいですね。

自然塩でつけるとうまみがいっぱいで角が立ちません。

汗をかいたとき疲れたときなどは、梅酢を水で割って呑むとほんとに疲れませんよ!

仕事で、夏は、夫に持たせてあげます。

夫も疲れないな~と言い我が家では、これを‘‘うめずのみこと‘‘と呼んで飲んでいます。

皆様もぜひ体験してみてくださいね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page